キーワードその他のジャンル
トップ

リンクはご自由に。

ご意見・批判などは谷澤英樹総合ホームページにて受け付けています。
 
Foxit

高速PDF表示

d0058690_9142118.jpgPDFファイルを表示するための王道のソフトは、Adobe Acrobatもしくは、Adobe Acrobat Readerだが、環境によっては表示や印刷に非常に時間がかかる。最適な配置になるように縮尺などを計算しているのだろうが、あまりにも待ち時間が長いとイライラしてしまう。その点、このFoxitは表示スピード・および印刷スピードがスーパー早い。まったく待つことなくストレスフリーで表示・印刷ができるため非常に快適である。

少し縦横比が普通でない(A4サイズでないもの)PDFファイルを印刷しようとすると、一部画面からはみ出てしまうことがあるので、そういう場合は、縮尺を手動で適切に調整しなければならないこともある。しかし、それ以外にAcrobat Readerに劣る点はまったく見つからない。Adobe Acrobat Readerと同様に無料版は、おもに表示関係の機能に限定されているが、コメント機能、コピー機能、添削機能(添削用のマークなどを記入する)、Screen shot機能など、Acrobat Readerに備わっている機能はほぼ同様のものが完備されている。
A4以外のサイズの紙を閲覧する際に、時々手作業で縮尺を変更する手間がかかることはあるものの、圧倒的な早さの表示スピードは、それを補って余りあるものであり、特にAcrobat Readerが遅いと感じているようだったら即ダウンロードすることをお勧めする。

PDFファイルを編集するには有料版にアップグレードする必要がある。正式な購入の前にお試し版で機能を試すことができるが、お試し版は印刷すると背景にマークが印刷される。

【 会社 】 Foxit Corporation
【 URL 】 http://www.foxitsoftware.com/
【 対応OS 】 Windows, Windows Mobile, Linuxなど
【 ソフト種別 】 フリーソフト

[PR]
by tool_collector | 2010-01-20 09:35 | 文章作成
 
 
Copyright © 谷澤英樹 All Rights Reserved.