キーワードその他のジャンル
トップ

リンクはご自由に。

ご意見・批判などは谷澤英樹総合ホームページにて受け付けています。
 
Smartごみ箱

ごみ箱に入れてから指定した日数が経ったファイルを自動的に削除

d0058690_1911661.gif高機能なごみ箱。よく、定期的にごみ箱を空にしてしまうソフトは巷に存在するが、それだと、ごみ箱に入れたばっかりのファイルも消去してしまうので困る。しかし、このソフトは、ごみ箱に入れてから指定した日数がたったものだけを選んで消去してくれるので、後で必要になったときに、もう消去してしまっていたということがない。また、検索機能がついているので、ごみ箱の中身を、捨ててからの日数や、捨てる前にファイルやフォルダがあった場所、ファイル名などで検索することができ、さらに、復活させる前にファイルやフォルダを開いて確認することができる。復活させる際には、好きなフォルダに復活させることができるのも便利である。小技だが、Windowsのデスクトップにある、もともとのごみ箱を隠すこともできる。

【 作者 】 谷澤英樹
【 URL 】 http://www2.pf-x.net/%7Erafysta/soft/index.shtml
【 対応OS 】 Windows
【 ソフト種別 】 フリーソフト

[PR]
by tool_collector | 2007-02-10 19:16 | ユーティリティー
 
 
Copyright © 谷澤英樹 All Rights Reserved.