キーワードその他のジャンル
トップ

リンクはご自由に。

ご意見・批判などは谷澤英樹総合ホームページにて受け付けています。
 
水墨画作成ボードF

毛筆グラフィックソフト

d0058690_2044282.gifパソコン上で毛筆風の絵や文字を描くソフト。毛筆のデザインが欲しいときには、紙に書いたものをスキャナーで読み取ることが多いが、このソフトを使うとパソコン上でそれを実現してしまう。非常に多くの機能を備えていて、最初はどんな機能があるのか知るだけでも大変なほど。フリーソフトというものの、本格的な絵を描くこともできると思う。作成した画像はビットマップで保存することができる。マウスで書くのはちょっと難しいので、本当の作品を作る時には、タブレットを使って書きたい。一応、印鑑も作れるが、あまり綺麗ではないので印鑑は他の画像ソフトできちんと作った方がいいかもしれない。

【 作者 】 松本 政和
【 URL 】 http://hp.vector.co.jp/authors/VA015132/
【 対応OS 】 WindowsXP WindowsMe Windows2000 Windows98 Windows95 WindowsNT  
【 ソフト種別 】 フリーソフト


[PR]
by tool_collector | 2005-05-31 20:07 | グラフィック
 
 
Copyright © 谷澤英樹 All Rights Reserved.